ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男の言い間違いが可愛くてたまらない。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

この春には小学生になるので「言い間違いが可愛い」なんて言っている場合ではないのですが、可愛いのです。

 

 

置換と言って言葉の位置の入れ替わりがあるのです。

 

 

「くつした」が「つくした」になるのです。

 

 

 

かわいい!(悶絶)

 

 

「あし、さむからつくしたはく」とか言ってくるのです。

 

 

 

かわいい!!

 

 

 

他にも、「はさみ」が「ささみ」になっています。これは物の名前を間違った覚え方をしています。

 

 

このように、言葉の置換や言い間違いが多めの三男。

 

 

長男や次男にはあまりなかったものなのでなんだか貴重な感じがするのです。

 

 

 

 

いやー。かわいいから大切にしたい。大切にしたいけど、小学生になるし言語療育も行っているのでちょっとずつ治りそうになってます。

 

 

 

 

なんだかもったいない気もしますが成長は止められませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ