ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男のゴジラ愛が1年半以上続いている…。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

具体的にはいつから始まった愛なのか分からないのですが、少なくとも1年半以上も三男はゴジラの虜になっています。

 

去年の七夕。園の短冊に『ごじらになれますように』と先生が代筆してくれていて、夫に話すと「なんでゴジラなんだろうねー」と夫婦で不思議に思っていたのです。

 

私の購入履歴を見てみると、去年の5月にはゴジラの人形を購入していました。

 

 

 

ということは、それよりももっと前から「ゴジラを買ってくれ!」「ゴジラが欲しい!」とおねだりされていたのだと思います。

 

 

 

そうこうしているうちに2023年の秋にゴジラの映画公開予定があることを知りました。

 

 

夫と「それまでゴジラ好きかな?」「もし好きなら映画にいかないとね」と話していたのです。

 

 

 

まさか2023年の秋まで三男のゴジラ愛が続いているとは思いませんでした。

 

 

 

まさか2023年の夏には夫が死んで秋にはいないなんて思いもしませんでした。

 

 

 

過去に夫と話したことも、今の私には『叶いもしないことを話していた思い出』になってしまっていて苦しくなります。

 

 

いかんいかん。ゴジラを見に行くのだ。

 

 

 

youtu.be

 

 

ぎゃー。なんかかっこいい。

 

 

 

三男と二人、平日に行ってきました。

 

 

 

入場する前に「トイレ行っておく?」と何度確認しても「トイレ、ない!」と言っていた三男。(まぁ嫌な予感しかない)

キャラメルポップコーンとジュース片手に上映時間は2時間ほど。

1時間半辺り(結構いいとこ!)で「トイレ!」と叫ぶ三男。やっぱりかい。

 

 

トイレに走って戻り、それ以外の時間はしっかり見ながらキャラメルポップコーンをモリモリ食べて静かに過ごせました。

 

 

見終わった後は、売店ゴジラアイテムをじっくり眺める三男。なんだかお高いフィギュアまである。あわわわ。

 

 

三男は「これ買ってくれ!」とお高いフィギュアを指びさす。あわわわ。

 

 

「三男。今日は特別に映画に来たんだけど、そんなにお金もないから千円くらいのにしてほしいんだけど」とお願いしてみたが、通じず。

「いらん!」と叫ぶ三男を担いで、お昼ごはんを食べにフードコートへ向かいました。

 

 

「ごはん、何食べたい?」と聞いても「お腹へってない!いらん!」と怒る三男。

 

 

 

めんどいぞー。始まってしまったぞー。

 

 

 

 

そっか、じゃあお母さんちょっと買ってくるねー。と、三男とシェアしやすい食べ物を選ぶも機嫌戻らず…。

 

 

 

「三男、ごはん食べらたゴジラのやつもう一回見に行こう。何かは食べてほしいなぁ」となだめ、すかして、ようやく「ポテトとナゲットは食べる」と言われて買いに走りました。

 

 

途中で「買ったいかんのやろ!?」と自暴自棄になっていることもありましたが、根気強く「そんなこと言ってないよ」と言い続けました。

 

 

やれやれ。

 

 

再び、映画館の売店に戻ってきて、やっぱり高いフィギアがいいとごねる三男を説得して、あっちか、こっちかといいつつ。これになりました。

 

 

 

 

 

 

ゴジラの背びれキーホルダー。

 

 

 

なんか斬新。

 

 

本当にいいの?と何度か聞いて「いい!これにする!」と言って購入し、店をでてしばらくしたら「やっぱりあっちがよかった!」と怒っていました。

 

やめてくれー。

 

 

 

そんな荒れ荒れモードな三男でしたが、帰宅すると「カバンにつけてくれ!」とゴジラのキーホルダーを持ってきました。ふふふ。

 

このキーホルダー、映画館のラスト1個だったようで。

 

大事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ