ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男(年中)が誕生日について勘違いをしています😅

我が家の末っ子。三男が夏休み中にお誕生日を迎えました🎉

年中の三男は誕生日で5才になりました😀しかし、バースデーケーキを注文しわすれ(最悪です😭)、近所のケーキ屋さんはイラスト入りのケーキは3日前には注文しないといけなかったようでした🎂

 

三男に「本当にごめんね」とあやまり、誕生日の日のご飯は「お誕生日おめでとう!」と言いながら普通の晩ごはんを食べて、ケーキが仕上がる日に三男希望の「ぐるんぐるんのご飯」(回転寿司)に行って夜、ケーキを食べました。

 

ケーキはもちろんバーニングゴジラ

これが良かったようですが、電話で「赤いゴジラの絵をお願いします!」と言ったもんだから

 

こっちのタイプのイラストで…😅怒られました😭

 

お寿司、ケーキと堪能し、お腹いっぱいで幸せ気分でお布団に入ると三男が私にくっついてきてヒソヒソお話してくれました。

 

「三男、前、これ(パーをして『5』)だったけど、今日でこれ(『6』の手をして)になったね❤」

 

いやいやいや🙄

 

「この前と今日とお祝いが違う日になっちゃったけど、三男は5才だよ。」と説明すると「ん?違うで、三男は6だよ?」と…🙄

 

かわいいなぁもう😍

 

いや、でもこれなんか。ヤバいやつか…😑

 

にほんブログ村 子育てブログへ