ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男の遠足がありました🍙

自己紹介🍙

poffun.hatenablog.com

 

3学期もあと少し…。三男の園では最後の遠足がありました🥺子どもたちと先生とだけでの最後の遠足。

 

ということは、お弁当を作らねばです…😑

 

いつもはキャラクターのラップおにぎりにしていましたが、「最後だし…頑張るべきか…」と悩んで、三男の大好きなゴジラ弁当を作ることにしました!(自分でハードル上げるタイプ)

 

こちら

 



どーん。

 

ゴジラ…です…😑

 

クックパットを見つつ、朝5時半からちまちま作りました!その割に完成度は低めですが…。

 

三男が起きてきて、完成した嬉しさのあまり「これなにか分かるかい?」と三男に見せると

 

「わかってる!おべんとうだろ?」と言われました。

 

 

ゴジラです😢

 

ゴジラよ!と言っても「お弁当よ!」と言われました。この固定観念の強さ…ほんまにはらはらさせられるわ😓

 

いつもは登園もぐずぐずなのに「今日は遠足だから!」とさっさと靴を履いて行きました。

 

毎日、遠足でないといかんなぁ🥺

 

帰宅した三男は「お弁当ぜんぶ食べた!おやつもぜんぶ食べた!」と嬉しそうでした。

何よりです🌸

 

 

ラップおにぎり便利なのよ。

 

 

 

 

恐竜のピック!すごいかわいい。愛用してます❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援はここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ