ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

どうしよう。Wifi使えないままだ…。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

うーん。参りました。

 

 

フリーWifi使える場所にお昼ごはんついでにでかけてみたり、家でお絵かき大会やってみたりした週末でした。

 

 

管理会社も土日は休みだろうし…。

 

 

何かがダメになったのだろうかと自宅の固定電話からかけようとしたときです。

 

 

 

電話がつながらない!?

 

 

 

 

自分のスマホから自宅に電話すると「回線がつながっていない」と。

 

 

 

えぇー!!どうゆうこと!?

 

 

 

電源は入っているし、電話本体の故障か?と家の固定電話を耳に当てるとぴーもぷーも言わない…。

 

 

ダンナのあほー!!だからこういうの私分からんのよー!!

 

 

死んだダンナの悪口言いながら「まだ直らんの!?」と怒っている子どもの対応も疲れてきちゃって「今、調べてるから!」と強い口調になってしまう。

 

 

うぅ。悪循環。

 

 

そう言えば…とダンナのスマホ契約を私の契約にしなおして光回線も私になったはずと契約書をさがして、読んで、意味分からなくて…。

 

 

ぽちぽちネットで調べつつ、色んな問い合わせ先に連絡した結果。

 

 

「業者を派遣します」というところまで行き着きました。

長かった。

 

そして、機器の故障でなければ業者派遣の費用もかかりますと。

 

 

おぉ。しかし、背に腹は代えられぬ。「お願いします」と頼みました。

 

 

早く直りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ