ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

困った。家の無線WiFiが使えなくなった💦

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

いやー。参りました。

 

 

金曜の昼過ぎ、私の住む地域でものすごい風と雨が吹き荒れていて…。

 

少し前まで使えていたのに、突然、自宅でWiFiが使えなくなったのです。

 

 

子どもたちがブーブー言ってます。

 

 

当たり前にあった、WiFi環境。それがなくなったものだから、大変なのです。

 

色々と探ってみたのですが、なんせこういうネット系を管理していたのは夫で💦私は本当にさっぱりでして。

 

さっぱりなりに色々と頑張った結果、たぶん、アパートの設備に何か問題があったのでは?と管理会社に連絡しました。

 

管理会社も「あぁ、風すごかったですもんね。関係部署に連絡しておきます」と言われたのが金曜の夜。

 

そして、まだWiFiは復活してません。

 

 

なかったらなかったで、三男と次男はきゃっきゃっと戦いごっこもして、楽しそう…。たまにはネットなくてもいいよねー。と、家族でトランプやお絵描きを楽しんでおりますが、そろそろ限界に近づいております。

 

 

本当の災害がきたらこんなもんじゃないやろうなぁとは思いますが、本当にありがたみを感じますね…。

 

 

「お母さんのスマホは使えるんでしょ!?」と狙われておりますが「ギガがなくなるので勘弁してください」とお断りしてます。

 

 

早く治りますように…。

 

 

 

もう一つボードゲームでも買いに行くか…。

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ