ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「夢」

 

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「夢」ですって。

 

最近、たまになんですけど、夢をみるんです。

 

夢は、夫が生きている夢で私は家事をしているんです。ちっとも夫が死んでいたことに気が付かなくて、本当に普通に生活するんです。

 

でも、途中で思い出す。

 

 

これは、夢だ。

 

 

「ねぇ、ぎゅってやって」と夫にしがみつく。

 

 

「いっぱいぎゅってして、100年分やって」としがみつく。

 

 

夫は泣きそうな顔をして抱きしめてくれる。

 

 

 

近くで次男が「次はおれ!」と笑っている。

 

 

 

こんな夢を何度か見た。何度もこんな夢をみて、何回も泣きながら起きる。

 

 

しばらく泣いて、夢の余韻にひたる。

 

 

こんな悲しいような嬉しいような、そんな夢をたまに見てしまうようになってしまいました。

 

 

本当にね。これ、現実と夢の中を揺れ動いているような。そんな感じがするんです。

 

起きているときでさえ、ふとした瞬間にもう二度と彼の腕が手に入らないと思うと泣けてくるんです。

 

 

あかん。しっかりしろ。

 

私は生きてる。

 

子どもたちも生きてる。

 

 

 

へこたれながらも毎日、生きてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ