ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男が「父さんが死んだ時みたいに胸が苦しい」と言っている。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

私と同じような感じなのでしょうね。

 

この時間差にやってくるしんどさ、悲しさ。

 

私が先にしんどくなってしまって「ごめん、ちょっとしんどいから無理」と長男に言ってしまって、しばらく経ってから、長男は「父さんが死んだ時みたいに胸が苦しい」と言うようになりました。

 

どうしたら良いのか。

 

私もしんどいのに、どうやって。

 

何が正しいのか分からないけれど、長男を抱きしめて、「わかるよ。お母さんも一緒だよ」と話した。

 

この心の痛みに苦しみにすぐに効く薬なんてない。時間薬なんて言葉はあるけれど、本当に時間は必要なんだろうな。

 

 

諦める訳では無いけれど、長男の心と体を見守りながら様子をみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ