ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

よく泣いてお昼寝したら、ちょっと元気になりました。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

ここ数日、昼から夜にかけて調子が悪くて…。

 

仕事に行くと気を張り詰めるからか、帰宅してから疲れが酷いですね。それでも、子どもたちは沢山話しかけてくるので心ここにあらずで「うん」「そっかー」と話を聞き流して(悪い母だなー)なんとか過ごしてきたのですが、土日もしんどさが取れず💦

 

 

 

いつまでこの悲しさと向き合わないといけないのかと絶望しそうになりますね。

 

 

 

 

本当にちょっとしたことなんです。

 

 

 

『あ、雨降りそう』『あれ、セミの声がしなくなった』『今年もあと2ヶ月』

 

 

 

こんなちょっとしたことを夫とLINEしあっていたので本当にちょっとしたこに気がつくのも嫌になってきてしまって、参っています。

 

 

私の心療内科の先生に「夫にLINEを送ってみてもいいのか?」と聞くと「辛くならないのならダンナさんにLINEしてもいいですけど…」と言ってくださったのですが、LINEしても既読にもならないスタンプひとつ返ってもこないそんなアイコンだけある夫のLINEに何か送ろうとしてなにも送れなくなる。

 

 

日常が新たな形で形成されつつある今が、しんどいです。

 

 

日曜の夕方、しくしく泣きながらお昼寝したら、ちょっと元気になりました。

 

 

泣くのと寝るのって大事だなぁと痛感です。

 

 

あーでも、本当にしんどいんだよー。

 

 

また1週間が始まる。

 

 

朝から子どもたちと「(学校、幼稚園に)行きたくない」戦争です。

 

 

えいえいおー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ