ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夫が死んだ直後、どう過ごしていたか分からなかった時に長男からLINEがきました。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

この話は、夫が亡くなってちょうど1週間後にあったお話です。

 

本当は、秘密にしておきたい気もしますが『私と夫の息子は素敵なんだよ』と世界中に伝えたい気もするのです。

 

えぇ、親バカなんです。バカにならせてくださいね。

 

長男にはタブレットを持たせていまして、それはWi-Fiがないと使えないので基本的におうちでしか使用しません。ただ、家の電話番号でLINEを登録しているので、夏休みなど長期休暇などで『お昼ごはん食べて』とか、午前中授業で帰宅している長男から『次男と一緒に帰宅しました』と連絡をやりとりしているのです。

 

夫が亡くなって、私がずっと家にいるので二人でLINEなんてしていなかったんですけど。

 

 

ずっと心と体の調子が悪く、休んでいる時間が多くなっている私に来たLINEです。

 

ただYou TubeのURLがついていただけなんですけどね。

 

その、You Tubeがこれです。

 

youtu.be

 

優里『ビリミリオン』

 

これだけ、送られてきました。

 

泣けて、泣けて。

 

あとから聞いたのですが、学校で聞いたことがあるらしいです。

「おれ、記憶力悪いから何の時に聞いたのか覚えてないんだけど」と言っていました。

 

「最後の『がんばれ』ってとこは嫌だけど…」と。

 

思わず笑ってしまいました。そう。『がんばれ』って言わなくても十分あなたはがんばっているもんね。

 

私からの返事は「ありがとう。長男。だいすきだよ。お母さんちょっとずつ元気になっているからね」と送りました。

 

 

ちなみに、夜中に起きてなかなか眠れなかった次男にも聞かせてみました。

 

最初の「残りの寿命を買わせてよ」のところで、「お金払ってお父さん還ってくるなら払いたいわ」と呟いていました。

 

本当にそうだね。お金払ってでもお父さん還してほしい。これからもみんなと過ごすはずだった時間を思い出を何もかも還してほしい。

 

こんなにも必要なのになんで還ってこないんだろうね。還してくれないんだろうね。

 

生きてるって本当に奇跡で、苦しいことがこの先いっぱいあるかもしれないけど、生きる喜びを見つけて自分の人生をしっかり生きていってほしい。

 

本当にこの曲を聞いてびっくりしてしまいました。

 

恥ずかしながら知らなかったんですよ。私。

 

本当に、最近の音楽のことちっとも分からない。

 

 

いい曲だなぁ。

 

 

いい息子だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ