ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

間もなく運動会がある三男は少し不安定です💦

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

今年、年長になる三男は運動会のメイン的な立場にいます。年長は色んな種目に出るのです。

 

 

 

『普段と違うこと』が苦手な三男。(うちの子みんな苦手です…)

 

 

運動会の練習が多くていつもの遊びがあまりできず、かなり不満そう。あと、練習しても不安があるのかあまり運動会の話をしてくれません💦

 

 

かといって根掘り葉掘り聞いてもダメなんだろうなぁと様子みつつ、幼稚園でのお知らせの手紙があれば「こんなことしているんだねー」と話を振ってみます。

 

こちらが聞いても「うん」くらいだったり、話自体をはぐらかされることがありますが、あまり聞きすぎてもいかんだろうからと様子をみてます。

 

 

あぁ。気になる。

 

これは『運動会、見に行くからね!』と応援しないほうが良いような気もするし『三男がいる場所教えてね。写真撮りたいわ』と応援しに行くことを少しアピールしても良い気もするし。

 

うーん。難しい。

 

 

良い加減って本当に難しいですね。

 

 

とりあえず、年長は親子ダンスなるものがあるらしいので踊りの練習を頑張ってみます。

 

曲をかけると三男が寄ってきてニヤニヤ私の踊りを見ているのです。

 

 

 

なんか、腹立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ