ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

日常なんて大嫌いだ

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

あぁ。本当に、私の心がトゲトゲしすぎてだめですねぇ。

 

いつもの日常。

 

朝から「学校めんどい」「行きたくない」っていう長男と次男の愚痴を聞きながら朝ごはんを食べさせて、集団登校へ送り出す。

三男を起こして、「長男と次男が居ない!」と怒っているので慰めて、誤魔化しながら朝ごはんを食べさせて、「幼稚園行きたくない」っていう三男にお着替え競争を持ちかけてなんとか着替えさせる。

 

そして、園のバスが迎えに来たら「行きたくない」とぐずる三男を抱っこしてバスに乗せる。

 

バスに乗った三男は私に向かって手をふる。

 

私はとっても大きく手をふる。

 

やれやれと家を出て、会社に向かい会社の駐車場について夫にLINEしそうになる。

 

『今日も三男はぐずぐずです。なんとか行けました。』

 

あ。しなくていいんだ。

 

いや、しなくていいというか、できないのか。

 

スーパーで買いものをしていると夫の好きなものが目に入る「買うべきか」と一瞬考え、「いやいや、買わなくていいんだ」と思い出す。

 

買わなくていいというか、買う必要ない。

 

なんでだろう。

 

ちょっとずつ日常が戻ってきてもすぐに『夫が死んだ』という現実に引き戻される。

 

本当に、日常なんて大嫌いだ。

 

あぁ。でもこんな私自身も嫌いです。

 

 

 

明日は土日。休もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ