ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

わたしがブログを書く理由✑

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題わたしがブログを書く理由

 

なんて、今の私にピッタリな。

 

わたしがブログを書く理由。最初は『発達障害について悩んだり喜んだりしていることを同じような人たちに伝えたい』というものでした。

 

2023年の夏。夫が急死し、さらに『父親が死んだ子どもたちと私について』書くようになりました。

 

どちらにしても、『きっと誰かの役に立つはず』という思いは変わりません。

 

同じように悩み、考え、『他の人ならどうするんだろう?』って思った時に私のブログがちょっとでも役に立てばと思っています。

 

全く同じ境遇の人なんていないですけど、ちょっぴり似ているなってところは少しあるかもしれません。

 

 

行動するのは、自分自身しかいない。

 

 

育児書も色んな人(支援してくれる人)もたくさんいるけれど、子どものことを自分のことを決断していくのは自分自身なんです。

 

そして、色んなことを知り、考え、選んで、「色々あるけど、なんだか私ってしあわせだなぁ」って思えるように。

 

 

って、そんなこと言うと大げさなんですけどね。

 

 

『きっと誰かの役に立つはず』

 

 

おこがましいけれど、この思いで私はブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

私のしあわせ。それは美味しいチョコとコーヒー。

夫が生きていたときは毎朝ドリップしていたけど、今は1杯ずつ入れるやつを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ