ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男、スイミング辞めます!🌊

自己紹介🌊

poffun.hatenablog.com

 

色々ありました。元々は対して行きたくもなかったスイミングですが、体幹を鍛えるためだったり学校の授業に水泳があるので『できない』って参加しないことが予想されたのでその対策がメインで習っていたのです。

 

いつスイミングを辞めるのか?右往曲折ありました😢

 

poffun.hatenablog.com

 

もう1級受かったら辞めると言っていたのが、その1級が受かるビジョンが見えず絶望していました😂

 

あまりにもくよくよしているので、「分かった。じゃあ次のテスト、真剣に受けているかどうかで継続か退会かを判断します。長男、あなた前回のテスト参加すらしなかったでしょ?」と伝えました。

 

そうです。前回のテストは長男と次男は参加せずぼーっと見ていたのです😅

 

「できないのは今まで練習を怠っているから。できるところだけでいいから真剣にやりなさい」

 

そう伝えると「わかった」と長男は言いました。

 

そして、進級テストの日。

 

プールサイドに現れた長男は腕がぴしっと伸びてちゃきちゃき歩いて現れたので笑ってしましました。

 

どんだけ辞めたいんや😂

 

もちろん進級テストも真剣でした。できることを一生懸命にやっていました。

 

 

ここまでかー🙄

 

 

本当は小学校の間は続けたほうが良いのだろうなぁと思っていたのです。運動という面でも体幹を鍛えるという面でも。

 

しかし、本人の気持ちも大事だし。ここまでなんやかんやと引っ張ってきたんだからもう良いじゃないかと思いました。

 

 

残るは次男と三男。

 

 

三男は「幼稚園のプールよりこっちが好きよ」とウキウキで毎回通っているのですが、次男…。どうなるかな、長男が辞めたら…😇

 

また、その時に考えよう🙄

 

 

長男は2年、スイミングに通いました。しかし、入会時にもらったスイミング専用の水着は1回も着ることなく終わりました😂このこだわりの強さ。特性だわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ