ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「もーいやや、もーいやや…」と叫びながら宿題をする次男😇

自己紹介😇

poffun.hatenablog.com

 

「もーいやや!なんで宿題しないかんの!?学校行ってるだけでいいやんか!もーいやや!」

 

まさに、今、私の隣で叫んでいます。

 

あー、イライラするぅ😇

 

でもね、こう暴言を吐きながらも宿題やっているんですよ。愚痴りながらやっている感じなんです。まぁ、汚い字で『もじのけいこ』やっているんですけどね。

 

ここで、「もうちょっとキレイな字で…」と言うとこの怒りのマグマが溢れ出てきちゃうのでもうちょっと落ち着いたら声をかけます💦

 

次男の言っていることも「そうだよなぁ」と思うのです。行きたくない学校に頑張って行って、彼なりのスタイルで授業を受けて、更に帰宅してからの時間も学校に費やさないといけないのか!?という怒り。

 

そうだよなぁ。腹立つよなぁ。

 

ぎゃーぎゃー叫びながらしていた宿題ですが、5分もすると静かになって宿題に集中していました😂

 

つまり、一過性なのです。

 

イライラを大声で発散したら集中できているので、「親はサンドバックじゃねぇよ」と心で思いつつ、次男の暴言があまりに酷かったら言葉で伝えつつ「そうだよねー、いやだよねー。がんばってるよねー」と受け流したいと思います。

 

 

あー、イライラしちゃうわー。

 

 

 

ちょこちょこ!

 

 

 

 

 

コーヒー!コーヒー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ