ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男の頭痛が良くなったけど前より良くないことについて😫

自己紹介😫

poffun.hatenablog.com

 

タイトル、ややこしいですよね💦

 

元々、頭痛のある長男。ストラテラとインチュニブという発達障害の特性をゆるやかにする内服を飲みだしてから、頭痛がひどくなり、薬量を調整して月数回の頭痛に減ってきたのです。

 

それが、修学旅行が近くなると親と離れること、初めてのお買い物、いつもと違う場所、そういった不安から頭痛がとてもひどくなりました。

 

poffun.hatenablog.com

 

修学旅行が終わって、とてもひどい頭痛は良くなったのですが、以前よりも頭痛の頻度が多くなってしまったようです😢

 

泣き叫ぶほどの痛みはないようですが、回数は明らかに多くなり、長男本人も「頭痛の回数が多すぎて慣れてきたわ」と言い出しました😢慣れてほしくない・・・。

 

頭痛の新薬も色々あるようですが、どれも成人向けのようです💦

www.emgality-patient.jp

 

18才以上。うーん。まだまだ先だなぁ。

 

頭痛がひどかったせいで、頭痛が起きやすくなったんでしょうか…。また担当医に相談しないとなぁ。

中学生に向けて先生から話があったり、私が中学校の見学に行く予定なのを長男に話したりしたせいか「中学校進学」が身近に感じてしまって不安が強くなったのかもしれません。

 

 

中学校、行けるかな−😢

 

不登校になったりするのかなー😢

 

わかんないけど、不安です。

 

あぁ、でも親が不安だと子どもに伝わるかも。でも、私も不安なのです😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ