ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男の好きなキャラクターは今流行りの鬼滅ではなく…😋

自己紹介😋

poffun.hatenablog.com

 

最近、深夜に鬼滅の刃のアニメがされており、我が家の息子たちも「もう鬼滅の刃はすきじゃない」といいつつもしっかり翌日にみてます😂

 

さて、そんな自分で決して認めない鬼滅の刃好きな子どもたち。

 

「どのキャラクターが好きか?」という話をしていると、次男は少し黙って

 

「おれは、炭治郎はいやだ」

 

と言い切りました。

 

なんで?炭治郎、主人公じゃん。頑張っててかっこいいやん。と私は炭治郎を推してみましたが、次男は拒否。なんで?どこがいかんの??と掘り下げて聞いてみると。

 

「だって、炭治郎はやられそうになっちゃうやん。そんで、みんなに助けてもらうやん」と、鬼滅の刃の良い所なのに次男は苦手のようです💦

 

 

「そっか。でも、人生ってそんな感じだとおもうよ。助け合って生きていくのよ」と話してみても、次男は「おれはそういうのいやだ!」と頑な💦

 

「わかった。じゃあ、何なら良いの?」と更に聞いてみると

 

「おれは、ハム太郎が好きだ」

 

 

はむ!😋

 

笑いそうなのを堪えつつ「なんで、ハム太郎?」と聞くと。

 

ハム太郎はみんなを助けてる。」と。

 

なるほど。次男は、助けてもらうより、人を助けたりしたいんだな。頼るより、頼られたいのだなと感じました。

 

でもな。今の次男にはなかなか難しいものだったりしますね💦

 

 

「じゃあ次男。ハム太郎のようになれるようになるといいね」

 

 

ん?あってるのか??

 

 

次男のお気に入りのハム太郎の人形。次男は可愛いもの好き。

 

ゴジハムくん。

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ