ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男の歯がお団子食べてたら抜けました🦷

自己紹介🦷

poffun.hatenablog.com

 

いやー。ただのお団子ですよ?柔らかい、お団子食べていたのです。

次男は突然、眉間にシワを寄せ、口をモゴモゴさせていました。

 

どしたの?お団子、歯に詰まった?😂

 

と、ちょっとふざけつつ聞いたら「いや、歯が取れそう…。」と。

 

おー🙄!そう言えば、先日、次男は定期の歯科検診にいって、「生え変わりそうな歯がありますが、歯茎から大人のはが出そうになっています。八重歯のように。これは、麻酔をかけて抜かないと抜けないかもしれないですね」と言われていたのです。

 

それを聞いた次男は「麻酔、いや!」ととても嫌そうだったので無事抜けますようにと祈っておったところだったのです。

 

「がんばれ、次男!うがいとか、くちゅくちゅべっとかしてみる?」と応援しつつ見守っていると、

 

 

こんっ

 

と歯の落ちた音が!「抜けたー😍」と次男が走って持ってきてくれました。かわいいやつめ。

 

どれどれー、と抜けた場所を確認したら。

 

 

八重歯疑いのある一個、奥の歯でした😫

 

 

えー!!一個飛ばしで抜けたりするの!?てか、抜けたところからもう大人の歯が生えてきているのがちょろっと見えてる!

 

これは、もしかして早急に歯科へ相談しなければいけないのかも…😇

 

とりあえず、本日は休診のようなので明日以降連絡します。

 

いやだなぁ。抜歯。麻酔痛くて次男暴言履きまくりだし、本人も嫌がるから辛いんだよなぁ。そしてまた、ご褒美なんかあるよ!って励ましちゃうんだろうなぁ。

もうさ、次男を抑えつつ励ましつつ治療を受けさせなきゃいけないんだもん。ご褒美だろうがなんだろうが、あっていいだろう!そして、そんな頑張っている私にもなにかご褒美ほしい!!

 

 

とりあえず、チョコだな。うん。

 

 

とりあえずのハイカカオチョコ。

 

最近お気に入りのドライフルーツいちじく。

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ