ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男のすきなうた

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

次男はよく好きな歌や動画を見つけては私に見せに来る。

 

 

私が洗い物していても本を読んでいてもダラダラしていても思い立ったらすぐに私に話しかけてくるのです。

 

 

これが子どもらしさだったり空気が読めない発達障害の特性だったり色々なんですけれど、『お母さんなら分かってくれる』という思いが嬉しくて、たまに適当な返事しちゃうけど基本的には「教えてくれてありがとう!」「おもしろいね!」と共感するようにしています。

 

 

よっぽど変なやつ(乱暴だったり下品だったり)は、「あなたは好きなんだね。お母さんはイマイチわからんですな」と答えます。

 

 

そんな自己アピールが止まらない次男が最近良く聞いているうた。

 

「お母さん、このうた知ってる?おれ、すきなんだよね」と。

 

youtu.be

 

英語の動画とかも大好きでよく見ているからなんとなく意味は理解しているんだろうなぁと。

 

 

死んだ父親のことを重ねているんだなと思って泣きそうになる。

 

 

「またね」

 

何度も何度もこのうたを聞いている次男。

 

もしかして、私の親バカな勘違いかもしれないけれど。

 

でも、なんとなくそう思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ