ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

不登校は待つだけでいいの?待つだけじゃだめなの?

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

いや、ほんとに分からん。

 

 

『待つべき』『待つだけじゃダメ』どっちもそうなんだとは思うのです。

 

つまり、見極めが必要なんでしょうね。これは難しい。

 

 

我が家の次男は学校に行こうとしたら頭痛が…とかそういうタイプではなく自分の思うようにいかないことに対するイライラやストレスが大きいようです。社会とうまくすり合わせないみたいな感じですね。

 

こればっかりは経験を積むしかないでしょうが、学校や教育支援センターで社会との関わりを持とうとしなければ経験は積めないのです。

 

「いつかは行かなきゃダメなんでしょ」と次男は言っています。

 

 

分かってるんかい。

 

 

親がイライラしたりプレッシャーは与えないほうが良いんだろうけど、でもね、言いたくなりますよね。

 

 

いい具合の押しどころを探しております。

 

 

みんな手探りなんだろうなぁ。

 

 

こんなことを調べまくっているせいか「〇〇日で不登校改善!」とか「学校に行けるようになる!」とかいう広告が入るようになりました。

 

いやだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ