ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

春、中学生になる135センチの息子に150の制服を買う。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

私の住んでいる地域はとても田舎で、市内の中学高校は学生服でいわゆる学ラン言うやつです。

 

 

襟の立っている真っ黒な学ラン。

 

 

 

女子の制服は少しずつ変化しているのですが、男子の制服は何十年前からずっと変わらず…。

 

 

 

市内にある洋品店で一式揃えるという感じなのです。

 

 

 

 

まぁ、これがちょっとね。高いですね。

 

 

 

 

同じような学ランをネットで検索するといくらか安く買えそうなのですが、服装検査がとても厳しいようであんまり大きすぎると怒られるそうです。

 

 

 

ただでさえ怒られそうなポイントの多い長男。少しでも印象は良くしたいものです。

 

 

 

 

 

しかし、最近、青山とかでも学ランが売っていると。しかも、街の洋品店よりお安い!街の用品店は学ラン上下で4万6千円。青山は上下で3万前後。

 

 

 

最初からネットで買うのは試着できないのでちょっと躊躇していましたが、青山とかなら試着もお直しもしてくれる。

 

 

www.y-aoyama.jp

 

 

いいじゃないか。ストレッチもきいているし、洗濯機で洗える。

 

 

そして、サイズも悩んだのですが150を買うことにしました。

 

 

 

大きくなりますように。

 

 

 

下の弟たちに回せるくらいの速さで大きくなりますように(切実)

 

 

 

 

もう中学生かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ