ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男がハイキュー!にハマりました。

 

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

『ハイキュー!』というのは、少年ジャンプで連載している(していた?)高校バレーボール部のお話です。

 

ジャンプらしい友情や挫折などありつつ成長していく、個性的なキャラもあったりして面白いお話のようです(私はちゃんと見ていない)

 

 

長男の担任が給食中に見せてくれているようで、最初は「なんかバレーの話。おれは興味ない」と言っていた長男がまんまとハマっていました。

 

小学生から中学生になり、部活動も始まる。将来を見据えてのアニメなんだろうなぁと思っていたのです。

 

そんなハイキュー!が2月に映画もあるようで

 

 

youtu.be

 

 

 

長男は「へー」と言っていますが、行きたいように思います。

2人だけの時間も作りたいなぁと思っていたので仕事を休んで行ってみようかしら…。

 

 

そして、ハイキュー!の影響は実生活にも。

 

 

ボールをばいんばいん打ち込むようになりました。

 

 

 

辞めてくれ、ここは集合住宅だ。賃貸だ。

 

 

 

あんまりばいんばいんするもんだから、「もうちょっと音のならないビーチボールを」と買い与えると、更にばいんばいんやっております。

 

 

うーん、間違ったか。

 

 

しかし、この練習。感覚統合の先生にお伝えすると「本当に上手でした」と長男のサーブやレシーブを見て褒めてくださいました。

 

 

腕との距離感。ボールが落ちるであろう場所を見定めること。体の動き。色んなところにいい影響がでているようです。

 

 

ばいんばいんも無駄ではなかった。

 

 

 

しかも、最近では次男までハマっております。

 

 

 

えぇ。2人してやっているんです。あぁ、迷惑。

 

 

 

時間を短くしてみたり、マットの上でやるように言ったり。自分なりに工夫してます。

 

 

 

あぁ。体育館ほしいわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ