ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夫が死んで4ヶ月が過ぎてしまいました。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

あの暑かった夏の日から4ヶ月過ぎてしまいました。もうすっかり冬ですね。

 

私の心は、たまにぐーっと苦しくなって体の真ん中に大きな穴があいているようなそんな気持ちになることもあります。

 

 

しかし、少しずつ時間は過ぎ、痛みもちょっとずつひいてきたようにも思います。

 

 

睡眠薬もまだ毎日飲まないと眠れないようですが、半錠になりました。

 

 

 

子どもたちを見ながら、20年後、30年後に『子どもの小さい頃』と話せないのがとても苦しく切なく思います。誰がこんなに手をわずらわせる子どもたちのかわいい赤ちゃんの頃の姿を覚えていてくれるんだろう。

 

子どもがローテーブルの下に挟まって出られなくなったことや、夫のベルトをはむはむ噛んで遊んで叱られた時に見せた下唇を出してくしゃくしゃな泣き顔を誰が一緒に覚えていてくれるんだろう。

 

 

世界中で私と夫しかいなかったのに。

 

 

 

あぁ。私しか居なくなった。子どもたちの愛おしい姿も腹立つ姿も知っているのは私だけだ。

 

 

悔しいなぁ。

 

 

大声をあげて1人こっそり泣くことはあまりないですけど、また思い出しては悔しくて悲しくて泣いちゃうんだろうなぁ。

 

 

三兄弟。しっかり育てないと。

 

 

やれやれだわ。夫よ。死んだら覚えてろよ。めちゃめちゃ労ってもらわないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ