ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

5年ぶりに歯医者さんに来てみました

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

歯医者さんって通っていますか?私は、歯医者さんあまり得意でなくて…。虫歯があったり歯が痛ければ行くのですが、「ケアしなきゃ!」と自ら予約して通院するってこと本当にしていませんでした。

 

 

子どもたちはフッ素や歯のケアで3ヶ月毎に通院しているんですけどね。

 

 

 

どうしても、億劫で。

 

 

 

そんなわけで、なんだか歯に違和感?を感じて5年ぶりに歯医者さんの予約をしてみました(こわいよう)

 

 

子どもたちと同じ歯科に予約したところ、2ヶ月先とのことで💦2ヶ月待ってからの受診でした。

 

 

 

「どのくらい時間がかかりますか?」と三男のお迎えもあるので聞いてみたら「初診なので1時間半から2時間くらいは見ておいてください。」と。

 

 

 

歯医者に!2時間!!

 

 

 

2時間、歯医者さんで過ごしてきました。

 

 

 

「歯のお掃除もしておきますね」とウィーン、ウィーンと歯石も取ってもらいました。(いたかった)

 

 

 

レントゲンを取ったり、虫歯の有無を調べる機械を当てられたり、歯を押したり、歯茎をつっついてもらったり。

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

虫歯らしい虫歯もなく、歯の違和感は『無意識のくいしばり』のせいでしょうと。

 

 

『無意識のくいしばり』???

 

 

 

歯医者さんに聞いてみると「たぶん、ストレスなどで意識していないうちに歯をくいしばっているんです。だから違和感があるのだと思います」

 

 

 

 

心当たりありすぎる😢

 

 

 

マウスピースを付けてもいいけれどと言われたのですがまぁそこまでの違和感でもないのでそのまま様子見にしました。

 

 

歯までもストレスにやられてるのか…。

 

 

 

いやいや、がんばりすぎよ。わたし。

 

 

 

 

ごほうび、ごほうび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ