ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男、ゲームで癇癪中…(またかよ)。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

あれ?こんな記事、前も書いた気がする…。

 

poffun.hatenablog.com

 

うんうん、やってる。

 

 

本当に、全く同じ。オンラインゲームでブチギレしてる長男。

 

 

前回はオロオロした三男が覗きに行くもんだから収まりどころが決まらず、ずっとグズグズしていました。

 

 

今回は前回で学んだ三男が「まま!長男がまた暴れている!なんとかして!」と報告に来てくれました。

 

 

 

「まかしてー」と長男のところへ。

 

 

 

これがいけなかった。

 

 

 

 

前回で学んだはずなのに。

 

 

 

 

収まりどころが決まらず「ぎゃー!ぎゃー!!」とずっと叫ばれました。そう、私が近くにずっと居たから。

私がどんなになだめたり叱ったりしても意味ない。

 

 

 

やっちまったぜ。

 

 

 

 

なんでも、『ほどよく』が一番なのに・・・。反省です。

 

「長男、ちょっと声がでかすぎて近所に迷惑だし、そろそろ落ち着いてね」そういって部屋をでて扉をしめたら、しばらくしたら機嫌が治っていた。

 

 

一人の時間が必要だったんだよね。すまんすまん。

 

 

 

グズグズが収まらず、こちらがブチギレしそうでしたわ。(あるある)

学校でも(自分なりに)頑張って、家でも私が疲れた顔をするとすぐに心配してくれる長男。たまにはブチギレでもしないとバランス取れなくなるよね。

 

いやいや、そうなる前になんとかバランスとって欲しいところですけど。

 

 

私もブチギレする前にチョコとコーヒーで癒やされます。ほわほわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ