ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもたち3人を留守番させて、髪の毛をカットしてもらってきました✂

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

今、話題の『子どもだけで留守番させると条例違反』に入ってしまうなぁ。現実問題、難しいと思うなぁ。

 

そんなことを思いつつ。

 

夫が亡くなってからカットしてなかったので3ヶ月以上ぶりにカットしてきました。

 

 

 

子どもを出産してからずっと通っているお店なのでかれこれ10年以上の常連さんな私なのです。

 

 

そこで、悩むのが『夫が亡くなったことを言うべきか否か』

 

 

 

実は、私の担当者さんは妹の同級生で、子どもたちの年齢も近くていつも楽しくお話していたのです。

 

 

言うべきことではないんですけど、他の誰かから聞いてしまうよりは…と悩んでいました。

 

 

 

しかし、カットしながらいつもと変わらず子どもたちの話や夫の話をしているとまるで何もなかったかのような気もしてしまって。

 

 

 

それがちょっと罪悪感もあったり、知らないままで居てくれるありがたさもあったり。

 

 

 

楽しくおしゃべりしながらモヤモヤと考えていましたが、結局言えずじまいでした。

 

 

 

 

このお店に居るときは誰も私の夫が死んだなんて知らないから変に気を使われたりもしないし、悲しい顔をしてこちらを見たりもしない。

 

 

まぁ、こんな世界があってもいいか。

 

 

 

しかし、髪を切ってもうちの息子達は何も言わないわー。本当にやる気でんわー。

 

 

 

ナッツとコーヒーで癒やされよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ