ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夏休み前に貰ってくる自由研究用の広告たち😂

自己紹介😂

poffun.hatenablog.com

 

そうです。あの何枚かに渡って子どもの心を鷲掴みにするあの広告です😂

 

毎年のように持ち帰ってきますね。

 

そして、毎年のようにおねだりされます😫

 

私の住んでいる地域は自由研究はやってもやらなくても良い宿題になっているので「おもちゃ買ってほしい」って言われているのとあんまり変わらないのです🙄

 

去年頃に私は気が付きました。

 

「ほしい」って言っているんだから買えば良いと。しかし、条件付きの購入です。「やってもやらんでもいい自由研究として仕上げること」を条件に買うことにしました。

 

おもしろそうなおもちゃはほしい。でも、自由研究はやりたくないという葛藤で子どもたち自身に決めてもらうことにしています😏

 

まぁ、でも、自由研究として購入したいって言ったら私がしんどいだけですけどね。だってうちの子達は自分の気持ちを言葉に表すことは苦手なのでそれを引き出してやるのに時間がかかるんですもの😂

 

そして!今年!!

 

長男も次男も買いました。

 

長男チョイス

 

 

次男チョイス

 

 

 

値段の格差が酷かった😂

さあ、どっからでもこい!夏休み!!

 

 

私はこんなんが好き

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ