ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

冬休みの宿題はやる気になっています❄

自己紹介です❄

poffun.hatenablog.com

 

夏休みの宿題は計画としては完璧でしたが、旅行や祖父母の家に遊びに行ったり、ちょっとしたお出かけをしたりで後半、とても大変でした💦

 

それは、長男も次男も思っているようで、「今回はちゃんとやろう」と気合いが入っています✨

 

次男は、割とすぐに「本日のノルマ」をやるのですが、長男は声をかけるまでやらなかったり忘れていたりしています。

思い出したらできるのですがね😓なかなか、宿題なんか思い出しませんよね。

 

しかし、今回、長男は出された宿題の量は把握しているようで私が読み落としていた「もじのけいこ」なる国語の書き取りのようなものを「これもやらなきゃ」といっていました。

 

「お母さん、それも宿題って知らんかったわ」と言うと「おれは覚えていた」と得意そうでした。

 

なら、宿題さっさとやってくれよ😇

 

今年は冬休みの最後が三連休ですが。まったりできるかな!?

 

 

私も丸付け、がんばります💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援ほしいです。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ