ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

宿題やるけど癇癪に疲れるんです😇

自己紹介です😇

poffun.hatenablog.com

 

この冬休み。子どもたちの宿題に対するモチベーションは高めです✨いいことなんですけど、やる気があっても困難にぶち当たった時は癇癪がひどくなります。やる気があるのにスムーズにクリアできないというのが、もっともイライラしやすいポイントのようです。

 

そう、次男。

 

朝からやる気もりもりで宿題をやっていたのに、コンパスが必要らしくてうまくコンパスが使えなくてイライラ…。「もー!」「あー!!」と大声で怒っています。

私が「どしたん?」とサポートしにいくと、ちょっと遅かったようで「きー!!」と怒ってグーで殴られました。

 

はい。ブチ切れます。

 

家庭内暴力です!お母さんは、家庭内暴力でも必ず警察に通報します!暴力は絶対に許しません!!」

あぁー、やってしまった。火に油そそいだ。

 

「通報できんように腕の骨折ってやる!」と次男も怒った😭もういや。

「腕の骨折られたら、走っていって外で叫ぶわ「警察呼んでください!」って」乗せられる母です😇

 

でも、この辺のやり取りも緊張感がバリバリある感じでもなくちょっとニヤッとしながらなのでふざけ半分みたいなところもあります。

 

だが、本当に暴力はだめ。

 

これだけは、全力で教えていかねばならんと思っています。

 

全力で母です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援ください

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ