ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

何だかんだ言いつつ、次男は給食を食べているようです🍽

 

自己紹介🐟

poffun.hatenablog.com

 

前回、給食を食べなくなった次男に奥の手を使うことにしました😳

poffun.hatenablog.com

 

本当はこういうやり方は望ましくないんだろうけど、苦肉の策です😐20回、給食を食べたら好きな本を一冊購入します!というもので、私の作った給食食べたら印を付ける表に次男の担任も毎回コメントや絵を描いてくれています😢なんて優しい…。

 

そして、次男。もちろん完食できないこともありますが、苦手なものは残すこともありますが、なんとか毎日学校で食べれているようです。

 

本当に良かった😭

 

次男にはてんかんもあるので、低血糖などで痙攣を誘発するようなことはさせたくないのです。ある時は完食する日もあり「すごいなぁ!」と褒め称えると「すごいなら、印を2個つけてくれ!」と無茶振りしてくることも…。

 

それはできませんが、お母さんからのぎゅうぎゅうをプレゼントしましょう!と抱きしめまくってやりました😘「やめろー」といいつつニヤける次男。たまらんわ😳

 

さてさて、目標まであともう少し。

 

通常ルーティーンとして給食を食べることになっていますように🙄

 

 

 

ちょっとでも摂ってほしい、母の願い。発達障害には鉄とタンパク質が必要です。

 

 

 

ぴっとね。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ