ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

おうち遊び😁

なかなか暑くて、おうち遊びの充実が急がれます😥

 

たまに、すごろくの本を思い出したかのように三男が誘ってきます😀数字を読むのも苦手な三男に良いかなぁと思って買っていました。

 

すごろくがたくさん入っていて、今日はおばけのやつ、今日は恐竜の!と楽しそうです。

 

私も(ちょっといやいやながら)参加します。そりゃ100マスもあればどっこいしょがいりますよね😓

 

他にも、ステンドグラスみたいになるやつを購入してみました。

 

黒!とにかく黒を二本は買っておきたい感じです。三男のリクエストで恐竜をつくりましたが、色が違うと言われたのでまた作り直す予定です・・・。

 

だめ?色が黒すぎ?

鬼滅の刃の猗窩座の技のような雪の結晶を作ろうとして失敗しました。センスが要りますね。私は勢いしかないので、だめでした(不器用、反省)

 

あとは、配色とアイロンの押し具合だけでできるアイロンビーズ!これは、散らばるので一人か二人ずつやらせますが、なかなか大変です。

集中できると良いのですが、途中で疲れてしまって「お母さん、あとはやっといて」が多い…。

 

そう、手の込んだのを作りたい子どもの思いと技術のなさ継続の難しさから「あとは頼んだ…」と丸投げされます😇やめてくれほんと。

 

夏休み、いろいろと遊ばないかんですね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ