ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

恐竜タマゴを育てる

水で戻すシリーズ(恐竜)

水で戻すシリーズは子どもたちにも人気ですよね。

最近では、100均でもカプセル型のとかあって、お家プール(昼間の風呂遊びのこと)で入れてみたり、洗面器に何体か入れて成長を楽しんだり、どんなものが出てくるのか、大きくなるまでわからないからワクワクしますよね。

 

さて、今回我が家は普段では絶対に買うことのない、菓子付き玩具の恐竜タマゴを買っていただきました🥺

祖父に感謝。

 

三男のリクエストで、三男はそれはそれは大事に持ち帰り、早速、孵化させるために水と入れ物を用意せよ!と叫んでいました🙄

 

お父さん手作りの生育キット

最初は、紙コップに入れてたのですが、やっぱり、透明な容器がいいよね。やっぱり、蓋ができるのがいいよね。と、夫にふり、できあがったのがこちら。

 


f:id:poffun:20220504090540j:image

 

ペットボトルの上を切って、水とタマゴを入れてビニールテープで止めました!

 

三男、大喜び🤣

 

いそいで、自宅の鍵をしめ、家中の戸締まりをし始め、「何してんの?」と聞くと、

 

「きょうりゅう、でてきたら、にげるから!しめてきたわ!」

 

 

え?もしかして、生きてる恐竜だと思ってますか??

 

 

ど、ど、ど、ど、どうしましょう!?🙃

 

「にく、たべるとおもうから」

 

え、え、えーーーー!!!?🙄

 

 

まぁ、とりあえず、生まれるまでの時間を楽しみます🥚

 

 

 

おまけ(長男)

通りすがりの長男がペットボトルに入ったタマゴをじっと見て

「お母さん、恐竜のタマゴって水の中でかえるの?知らなかった」

と言い通り過ぎていきました。

 

 

長男…あなたも、生きている恐竜だと思っているのね…🥺

 

3日後くらいに孵化する予定。

色んな意味でドキドキしている母です🙃

 

 

 

この恐竜のタマゴを買いました🥴

本当にタマゴって感じです🥚

↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村