ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

恐竜タマゴを育てる

水で戻すシリーズ(恐竜)

水で戻すシリーズは子どもたちにも人気ですよね。

最近では、100均でもカプセル型のとかあって、お家プール(昼間の風呂遊びのこと)で入れてみたり、洗面器に何体か入れて成長を楽しんだり、どんなものが出てくるのか、大きくなるまでわからないからワクワクしますよね。

 

さて、今回我が家は普段では絶対に買うことのない、菓子付き玩具の恐竜タマゴを買っていただきました🥺

祖父に感謝。

 

三男のリクエストで、三男はそれはそれは大事に持ち帰り、早速、孵化させるために水と入れ物を用意せよ!と叫んでいました🙄

 

お父さん手作りの生育キット

最初は、紙コップに入れてたのですが、やっぱり、透明な容器がいいよね。やっぱり、蓋ができるのがいいよね。と、夫にふり、できあがったのがこちら。

 


f:id:poffun:20220504090540j:image

 

ペットボトルの上を切って、水とタマゴを入れてビニールテープで止めました!

 

三男、大喜び🤣

 

いそいで、自宅の鍵をしめ、家中の戸締まりをし始め、「何してんの?」と聞くと、

 

「きょうりゅう、でてきたら、にげるから!しめてきたわ!」

 

 

え?もしかして、生きてる恐竜だと思ってますか??

 

 

ど、ど、ど、ど、どうしましょう!?🙃

 

「にく、たべるとおもうから」

 

え、え、えーーーー!!!?🙄

 

 

まぁ、とりあえず、生まれるまでの時間を楽しみます🥚

 

 

 

おまけ(長男)

通りすがりの長男がペットボトルに入ったタマゴをじっと見て

「お母さん、恐竜のタマゴって水の中でかえるの?知らなかった」

と言い通り過ぎていきました。

 

 

長男…あなたも、生きている恐竜だと思っているのね…🥺

 

3日後くらいに孵化する予定。

色んな意味でドキドキしている母です🙃

 

 

 

この恐竜のタマゴを買いました🥴

本当にタマゴって感じです🥚

↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村