ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

弟の心配をする兄の姿が愛おしい😂

我が家は三兄弟🍡長男(小5)、次男(小3)、三男(年中)です。確定診断がついているのは長男のみですが、みんな発達が凸凹そうな気配…。

 

三男は体はまぁまぁ大きい方ですが、言葉がイマイチなところがあります。発音についても「さ行」は「ちゃ、ちぃ、ちゅ、ちぇ、しょ」みたいな感じです😓

そんな発音が怪しい三男のことに気づいた兄たち。

 

次男が「『あ・さ』言ってみ?」と三男にいうと、「あ・ちゃ」と答える。次男は私の顔を見て眉をしかめる🤔

「『お・す・し』言って!」と次男。「お・しゅ・ちぃ」…🤔

それを見ていた長男も「これ、ヤバない?」と心配しだしました😂

 

それから、兄二人からあいうえおの特訓を受けている三男です😀

三男は途中から飽きちゃって「うんこ!」とか叫びだしてましたが、兄たちはいたって真面目に教えていたのでそれが可愛くて面白くて。

 

ずっとニヤニヤしていました😁

 

にほんブログ村 子育てブログへ