ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

恐竜タマゴを育てる その2

あれから数日…恐竜タマゴは

割れました🥺キレイにわれて、中からミドリの何かがみえてました。

 

三男は本物の恐竜が産まれてくると信じており、いつ何を伝えるべきか悩んで、悩んで…🙃

 

真実を伝えることにしました。

 

 

真実の伝え方

恐竜タマゴのことで話があると三男を呼び出した。

「なに?」と何を伝えられるかなんて知らずに…🥲

「実は伝えたいことがある。三男はスーパーにもタマゴが売ってるの知ってるよね?あのタマゴはひよこになれないタマゴなんだよ。だから、この恐竜タマゴもスーパーで買ってきたでしょう?このタマゴも赤ちゃんにはなれないんだよ」

と、できるだけ丁寧に分かりやすく伝えた。

 

三男は「そうかー」とがっくりしていた。本当にがっくりしているポーズだった。

 

がっくりしつつも、戸締まりはしっかりしていた。(家から出ていったら困るから)

 


f:id:poffun:20220508150605j:image

 

我が家の恐竜さんです。

 

ちょっと、カメレオンみたい?トリケラトプスかな🥺

 

 

ぷるんぷるんです🫣ちょっと触り心地変だけど(笑)

↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村