ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

晩御飯での一コマ😉

自己紹介です🍽

poffun.hatenablog.com

 

この日はなんだか疲れていたので、惣菜を買いにスーパーへ。行った時間が遅かったからか、あまり種類がなくて、子どもが食べれそうなものを探していると、目の前にコロッケが!

 

コロッケは子どもたちの好物。特に三男がコロッケ狂で買い物時につれていくと「五個入りお得パック」を買いたがる😓

これなら食べれるわとカゴに入れてお会計へ。

 

しかし、よくよく見てみると「カニクリームコロッケ」と書いてあるではないか…😑フォルムが似ていたのに…うっかりしたわと思いつつ「カニクリームコロッケも美味しいからいっかー😉」とそのまま購入。

 

 

夕飯時。「おまたせー」とお皿に載せてだしたところ、子どもたちも大喜び❤

 

長男はかぶりついて、眉を潜めた。次第に泣きそうな顔に…。

 

「ごめん、それコロッケでなくて、カニクリームコロッケなんよ…。でも、美味しいよね!」と事後報告。

 

長男は泣きそうな顔をしながら「おいしない…」とつぶやきつつ最後まで食べていました😓

 

コロッケ狂の三男。

 

一口、黙って食べ、そのまま残しました…💦

 

 

「三男、これもおいしいやろ?」とフォロー入れましたが…。

 

 

「これ、ニセモノ!おれ、食べない!」

 

 

がーん🙃にせもの・・・カニクリームコロッケのが高いのに。普通のコロッケなくってごめん。

 

次回は、必ずコロッケを買うことを子どもたちに伝えました。

 

あ、いつもイライラしがちな次男は、黙って食べていました😂嫌いじゃないようです❤

 

 

 

ぽぽち

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ