ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

晩御飯での一コマ😉

自己紹介です🍽

poffun.hatenablog.com

 

この日はなんだか疲れていたので、惣菜を買いにスーパーへ。行った時間が遅かったからか、あまり種類がなくて、子どもが食べれそうなものを探していると、目の前にコロッケが!

 

コロッケは子どもたちの好物。特に三男がコロッケ狂で買い物時につれていくと「五個入りお得パック」を買いたがる😓

これなら食べれるわとカゴに入れてお会計へ。

 

しかし、よくよく見てみると「カニクリームコロッケ」と書いてあるではないか…😑フォルムが似ていたのに…うっかりしたわと思いつつ「カニクリームコロッケも美味しいからいっかー😉」とそのまま購入。

 

 

夕飯時。「おまたせー」とお皿に載せてだしたところ、子どもたちも大喜び❤

 

長男はかぶりついて、眉を潜めた。次第に泣きそうな顔に…。

 

「ごめん、それコロッケでなくて、カニクリームコロッケなんよ…。でも、美味しいよね!」と事後報告。

 

長男は泣きそうな顔をしながら「おいしない…」とつぶやきつつ最後まで食べていました😓

 

コロッケ狂の三男。

 

一口、黙って食べ、そのまま残しました…💦

 

 

「三男、これもおいしいやろ?」とフォロー入れましたが…。

 

 

「これ、ニセモノ!おれ、食べない!」

 

 

がーん🙃にせもの・・・カニクリームコロッケのが高いのに。普通のコロッケなくってごめん。

 

次回は、必ずコロッケを買うことを子どもたちに伝えました。

 

あ、いつもイライラしがちな次男は、黙って食べていました😂嫌いじゃないようです❤

 

 

 

ぽぽち

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ