ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

発達障害のある新中学生と新小学生の息子たち。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

 

いやはや、新学期疲れてしまいますね。子どももですが、大人も疲れます。

 

 

まず、小学生の最初の1週間くらいは給食なしの早帰りになるので午前中だけ仕事をしてあわてて帰宅。

 

 

 

 

ちゃんと家に入れているのか?家の鍵は閉めているのか?

 

 

 

 

ドキドキしながら帰るのですが、家の中には居るのですが家の鍵は毎日開けっ放しです。

 

 

 

 

 

やーめーてー。

 

 

 

 

 

知らない人が入ってきたら困るよ?泥棒さんが来ちゃうよ?と毎日三男に説明するのですが「うん」と言うのですが、繰り返しております💦

 

 

 

 

これはもうこんなの買うしかないのか…。

 

 

 

 

 

実は、三男が勝手に鍵を開けて脱走したことがあり、こんな商品を検討したことがあるのです…。悩むわ。

 

 

 

 

もうちょっと説得してみて、どうしてもだめだったら検討しよう…。うぅ。

 

 

 

 

そして、新中学生の長男。

 

 

 

もうすでに学校に行きたくないと言っています…。なにやら生活指導の先生がきびしいようで「みんなビビっている」とのこと。

 

 

 

次男も次男だし…。

 

 

 

 

これは、本当に人手が足りないのに人に頼めない…。

 

 

 

 

私じゃないといけないことが多いので私が対応することが必須。体が2個欲しい…。いや、本当は3個とか多めにお願いしたい。

 

 

 

新生活に息子たちも私もちょっとくたびれてます。

 

 

 

早く土日きてー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ