ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

暖かい夕方に散歩して死んだ夫を思い出すこと

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

あら。もう春なのかな。

 

そう思ってしまうぐらい暖かい日がありますね。

 

暖かい夕方、一人で黙々と散歩をしているとふと思い出したのです。

 

 

そういえば、こんな夕方、夫から『今から帰ります』とLINEがきて、夫が家に着きそうな頃合いを見計らって長男と次男で待ち伏せしてたなぁと。

 

 

夫の車が走ってきて、私と子どもたちとで手を挙げると苦笑いした夫が止まる。

 

私と子どもたちはささっと車に乗り込み「すみません。コンビニまでお願いします。」と言うと、夫はようやく帰宅してきたというのにまた車は走り出すのです。

 

 

近所のコンビニで「一つだけよ」と大人も子どもも一つずつ好きなお菓子を買うのです。

 

 

子どもたちは駄菓子。私はコンビニスイーツ。夫はポテトチップス。

 

 

 

みんなほくほくと自分の食べ物を持ってまた家に帰るのです。

 

 

 

あぁ。もうこんなこともできないのか…と。子どもたちは覚えていないかもしれません。

 

 

私しか覚えていないことが多すぎて思い出がこぼれてしまいそうです。

 

 

子どもたちのことで悩むことが重なり、またちょっぴり不眠気味になっている私は心も疲れているようです。

 

 

 

「5時過ぎたから帰ってきてよ」

 

 

暖かい夕方、そう呟くと涙が出てきます。

 

 

もう二度と夫は帰ってこない。何時になっても帰ってこない。

 

 

私の心はいつになったら丈夫になるのか。たまにこんな風にへこたれながら生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ