ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

死んだ夫の誕生日の過ごし方。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

 

去年の夫の誕生日。「ケーキでも買ってこようか」と夫に聞くと「いらないよ」と笑っていたのに。まさかその次の誕生日には夫がこの世にいないだなんて思いもしませんでした。

 

 

ほろ苦いどころが、苦すぎて泣けますよ。

 

 

子どもたちは「お父さん何歳になるの?」「お父さんのケーキはなに?」と死んだ父親の誕生日を彼らなりにお祝いしていて、それもまた切なくなる。

 

 

 

夫が死んでからはケーキを4個しか買っていなかったのですが、今回は「お父さんのケーキ」も買って本当に久しぶりに5個のケーキを注文しました。うぅ。これだけで泣けてくる。

 

 

 

夜ご飯は夫の好きそうな夜ご飯。サーモンと卵の海鮮丼。子どもたちも好物です。

 

 

 

夜ご飯をもりもり食べ終えると、ケーキを5個お皿にのせてみんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いお祝いしました。

 

 

 

「お父さん好きそうなケーキなのに食べれなくって残念ね」「ぱぱ、いちご好きなん?」とお父さんの話を沢山しました。

 

 

 

あぁ、こんな風に時間が過ぎていくんだな。あの人が居なくなった時間が過ぎていく。

 

 

 

どういうことか、私の夢には夫が現れなくなり、夢のなかでも夫が死んだことになってしまいました。

 

 

 

 

ちぇっ。夢でも会えなくなるなんて、なんてつまんないんだ。

 

 

 

 

夫の匂いが残る洋服タンスに顔を突っ込んですーはーしながらしょんぼりしてます。

 

 

 

 

またそのうち夢にきてくれますように。ほら、私って結構がんばってるから。ご褒美くださいね、夫よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ