ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

死んだ夫を諦めきれない。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

 

心が大丈夫な日も多くなっているのですが、どうしても私の心の根底には死んだ夫を諦めきれない思いが強いようです。

 

 

夏の暑い日。夏休みに入ってすぐに急死した夫。

 

 

それまで毎日どうでもいいことをLINEしあったり、子どもの話をしたりしていたのに突然すべてを失ってしまった。

 

 

夫が死んでしまったことは理解しているのにどうしても諦めきれない。

 

 

だからといって、変なお祈りなんかはしないし変なツボも買ったりしない。

 

 

ただ、諦めきれないのです。

 

 

 

私のかかりつけである心療内科の先生にもお話したのですが「それはそうですよ。まだまだ時間はかかりますよ」と話してくれます。

 

 

以前「死んだ夫にLINEしてもいいのでしょうか?」と先生に聞いたら、「あなたが大丈夫ならしてもいいと思いますよ」と。つまり、返事は来ないし既読にもならないことが大丈夫であればと。

 

 

私は考えてLINEではなく、メールすることにしました。

 

 

既読かどうかもわからない、返事も来ないけれど、夫あてのメールをいつもの調子で送る。

 

 

メールだから一方通行でもいいやと思える。

 

 

そう思って、夫にたまにメールしています。

 

 

 

諦めきれない私は、うじうじしていてなんだか嫌なんですけど「仕方ないよ」とも言ってもらえているのでちょっと安心して諦めきれずにいれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ