ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アニメ「葬送のフリーレン」気に入っています。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

こんなところで私が書かなくても有名な漫画?アニメ?なんですけどね。

 

最初はなんとなく見始めたのですが、オープニングテーマも結構気に入っています。

 

youtu.be

 

 

勇者一行は魔王を滅ぼして街に平和が戻った。

勇者一行には人間より何倍も長生きするというエルフの魔法使いがいて、人間の勇者が老衰で死んでしまってから人の命は短いことに改めて気がついたのだ。どうして知ろうとしなかったのか。もっと知りたい。そう思いエルフの旅が始まる。

 

 

そんな感じでお話が始まります。

 

 

 

ちょっぴりね、本当にちょっぴり私と重ねたりして。

 

 

オープニングの歌詞の一部にも共感したりして。

 

君の手を取った
あの日全て始まった
くだらなくて
思わずふっと笑ってしまうような
ありふれた時間が今も眩しい
知りたいんだ
今更だって

振り返るとそこにはいつでも
優しく微笑みかける
君がいるから
新たな旅の始まりは
君が守り抜いたこの地に
芽吹いた命と共に

YOASOBI - 勇者 歌詞 (アニメ『葬送のフリーレン』OP) | Kgasa

 

 

 

勝手に自分と重ねて涙目の私。本当に勝手なもんです。

 

 

涙目になりながら、歌を聞いて遺された息子たちと生きていくしかないと思うのです。

 

 

あぁ、このアニメも夫が生きていたら一緒に見ただろうなぁと。

 

 

そう、私達アニメや漫画が好きなんです。オタクほどではないのですが、オタクよりにはなりますかね。

 

 

鬼滅の刃も春には新作がでるようで、子どもたちは「もう飽きた」とか言ってますが、夫はきっと夜中でもリアルタイムでしっかり見ていたと思うのです。

私は、眠たいから子どもたちと寝ますけどね。

 

 

 

まだまだ一緒に見たいものあったのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ