ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男がWISC−Ⅴを受けてきました😀

自己紹介😀

poffun.hatenablog.com

 

ずっと依頼していました三男のWISCを受けてくることができました。

 

去年から2023年5月ごろに検査希望と依頼していたのです。なぜ、5月か。年長になって1ヶ月は生活に慣れるために。そして、年長という園最後の年に小学校に引き継ぐことを見越しての検査希望でした。

 

しかし、4月末になっても連絡が来ず…。

 

三男の担任にぽつりと話すとすぐに確認をとってもらって、発達支援の担当者から「最短で6月末頃の検査になります」と案内が来ました。

 

 

どないなっとんねん😇

 

 

まぁね。色々ほかの子のこともあるし。お願いしてても覚えてもらえないかもしれなかったから、私が再度早めに連絡をするべきでした。反省。

 

 

こういうことって、しつこいくらいこっちから確認したり連絡しないといけなかったなぁって改めて思い出しました。

 

そんなこんなでようやく発達検査、WISC−Ⅴを受けることになりました。もし、三男が検査を受けるのが難しければ他の検査に変えますと言われていたのでWISC自体うけれるかどうかも心配だったのです💦

 

三男を預けて1時間半後。発達支援センターから「検査が終わったので迎えに来てください」と連絡がありました。

 

早すぎんか!?😥

 

 

長男も次男もWISCは受けていたのですが、2〜3時間はかかったのです。

 

こんだけ早いってことは検査受けれないほど知的に問題が?それとも、逆にものすごくスムーズにできたとか?

いろんなことをぐるぐる考え、検査していただいた担当の先生に聞きました。

 

「幼児のほうが意外と検査早いんですよ−」

 

そういわれちょっとほっとしました。

 

 

結果は1ヶ月〜1ヶ月半後。三男の担任と聞きに行きたいと思っています。

 

 

どきどき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ