ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ママ大好きな三男と三男の愛情表現に嫌悪感のある長男😔

自己紹介😔

poffun.hatenablog.com

 

『息子は小さな恋人』なんて言葉を聞いたことがあり、ちょっぴり期待していたのですが、長男も次男も『小さな恋人』ではありませんでした😂

「お母さん、大好き!」なんて、面と向かってあんまし言ってくれないけど、ぎゅっと抱きしめてくるのはよくやりましたね。

 

さて、三男。

 

彼は、まさに『小さな恋人』なんです。「まま、かわいいね」「まま、だいすき」もうね、毎日毎日愛の囁きが😂

 

そして、ぎゅーっと抱きしめてくるのでたまらなく可愛いなぁと思うのですが、その様子を見ていた長男は嫌悪感があるようです💦

 

「三男、きもい」

 

 

性的なものを感じているのでしょう。嫌悪感がものすごい。ある日なんかは「お母さんが汚されているような気がする」と泣いていたのです。

 

 

 

おっふ🙄

 

 

そういう形の愛情もありがたいと思うのですが、年齢差が6歳もあるからなのか内面的な差があり、同じ現象でも捉え方が全く違うようです💦

長男も三男も自分と同じ目線に他の兄弟がいるように感じているようで、遊びにしても同じようにできないと怒ったり癇癪(主に三男)を起こしたりします😅

 

先日は「まま、かわいい!」と連呼する三男に「三男、きもい!」と叫ぶ長男。そんな長男に「そんなこと言っちゃって、長男もお母さんのことかわいいって思ってくれてるの!?」と冗談半分できくと「うん。お母さんはかわいいよ」と言ってくれました。

 

 

ずっきゅーん😍

 

 

やだもう。ツンデレもたまらんがな。

そんなわけで、愛にまみれた母で嬉しかったです。

 

 

って何の話よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ