ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男の人権ポスターはゆっくり仕上げるそうです🖌

自己紹介🖌

poffun.hatenablog.com

 

先日、次男の担任から「次男さんが人権ポスターを描いてくれません」とお手紙をもらいました💦

poffun.hatenablog.com

 

少しの聞き取りと寄り添いで、次男の想像する人権ポスターの下絵は完成して、担任にお手紙の返事としてもたせました。

担任より「とても次男さんらしい絵ですね」と言ってもらい、「少しずつ放課後学習など利用しながら描いていきます」とお返事をもらいました。

 

やっぱり、他の子との差がありすぎて時間内に間に合いそうにないようです💦

 

もう少し早く担任から教えてもらえたら…と思いつつ、ちゃんと連絡をくれる担任でよかったなぁとも思います。

 

学校でできていないことを自宅でフォローできることは、全力でフォローしたいと思います。

 

本当に学校と連携するって大事ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ