ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ボードゲームとかして負けてもブチ切れなくなった次男とまだブチ切れる三男😇

自己紹介😇

poffun.hatenablog.com

 

長男の誕生日には人生ゲームを買いました。

poffun.hatenablog.com

 

それが、私も30年以上ぶりの人生ゲーム。そして、基本的なルールは一緒だけど、なんか違うところも色々あって説明書を読みつつ楽しみました。

 

初めてのゲームでは私の圧勝✨この人生ゲームはルーレットが多く回せたらというより運によるところもあるので、コツコツやっている方が良かったり悪かったりなのです。

 

三男はゲームの途中からわけが分からなくなったようでイライラしだして持っているカードやお金を投げ捨てて行きました😇「三男はもうせん!」そう怒っていました。

次男と長男は最後までやっていましたが、ふたりとも分からないなりに楽しんで、結果私には負けちゃうのですが「◯円も貯まった」「あそこで〇〇しておけばよかった」などゲーム自体を楽しんでいる感じがひしひしと伝わってきたので嬉しかったです😍

 

やっぱり対象年齢が6歳だからかなぁ。まだ5歳の三男は早かったのかもなぁ。

 

また、オセロやトランプも自宅にあって三兄弟で交互にやっていたりしますが、いつも怒るのは三男で本当に次男は怒らなくなりました。

 

負けたり勝ったりしつつ、「んー!!」と怒ることもたまにはありますが、少しすると落ち着いて過ごせます。

 

えー。成長かなぁ。成長かも。

 

 

 

 

 

人生ゲーム私もやります。負けませんよ😊

 

 

 

 

オセロも好き。長男には勝ったり負けたり。

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ