ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「もう迎えに来ないで!」と次男に言われた…😢

自己紹介😢

poffun.hatenablog.com

 

いやー、過保護なのはわかっているのですが…。小学校の下校時間に間に合いそうなら子どもたちのお迎えに行っています。

小学校から自宅までゆるやかな上り坂になっていているのと6時間授業のあとなので疲れているだろうという過保護な私の思いです。

 

先日、次男のお迎えのタイミングが合わず、自宅前で次男の同級生たちが走り去ったのを見ました。しばらくあとから次男が歩いてやってきて、私の顔をみると「んー!!」と怒り顔…😐なんでやねん

 

「お母さん、もう迎えに来ないで!」

 

そう叫ばれました😢走り去った次男の同級生たち。いつもは友達といっしょに帰ってきているのに1人で歩いて帰ってきた次男。

 

以前、次男から「一緒に帰っている友達から『次男くんはお迎えいいなー』って言われる」と聞いていた。

私の妄想かもしれないが「次男くんはお母さんが迎えに来るんでしょー」って言われて友達が先に帰っちゃったのかもしれない。

 

次男はプライドもあるのとめんどくさがりと、何から何まで私に話すことはあまりない。

 

「そっか。でも、病院とかなにかあるときはお迎えに行くからね」と、次男に伝えました。

 

意地悪されていないかな。嫌われてないかな。つらい思いしていないかな。

 

いっぱい心配することや気になることはありますけど、全部知りたい気になるって思うけど、おさえておさえて…。

 

次男が話したいときは聞いて、様子を見守りたいと思います。

 

そわそわ、してますけどね😐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ