ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

兄弟仲はそんなによろしくもないけれど、たまの優しさがしみる❤

 

自己紹介をどうぞ❤

poffun.hatenablog.com

 

我が家は三兄弟。小5、小3、年中。全員男。

 

3人一緒にゲームすることもあって、「わざとやった!」「あたってきた!」「黙れ!」と口喧嘩が多くなっちまいます。

 

ココ最近、給食をしっかり食べない次男。先日、午前中授業で給食ありの全学年が早帰りの時、次男の友だちに「次男くん、今日の給食たべてないよ!」と聞いた長男。

 

早速、帰宅して私にLINEで報告🥺

 

 

 

うさまる好きなんです🥴

 

いやいや、次男よ…。給食、二口だけって…。

 

帰宅して話したけれど、ゲームに夢中で話きいちゃいねぇ。ゲームを止めて話するべきだけど、突然止められるとまたパニックになるから、様子見ていると、長男が話かけてきた。

 

「おれさ、次男がご飯食べないっていうから、うどんなら食べるか?カップ麺は?って聞いたのにいらんって言われた」と。

 

やだ!優しい長男🥺

 

最近、一人でうどんやカップ麺を作れるようになったので昼食を摂っていない次男に何か作ってあげようとしたようでした。

 

 

あぁー、嬉しい🥹これでしばらく、幸せな気持ちで過ごせる、私💞

 

 

いや、それにしても次男よ。あなた、どうなるのよ。担任も試行錯誤して、私も家でできる関わりを。

 

早くなんとかなぁれー🥲

 

 

 

ぽちぽち

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ