ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

なんだか給食は気分によって食べないってことになってきた次男について🥲

 

自己紹介です🌱

 

poffun.hatenablog.com

 

いやー、困りましたね。いつものごとく、自由な次男(小3)ですが、どうやら最近、彼は気分によって給食を食べたり全く食べなかったりみたいです🫠

 

 

やーめーてー。

 

本当に帰宅する時に倒れるよ。栄養足りてないから、大変だよ。給食の作ってくれる人に申し訳ないよ。と色々説得を試みるも「だって、美味しそうでないのに」「お腹減ってなかったのに」ともっともらしい(?)言い訳を言っておりました…。

 

 

そんなとき、次男の担任から電話があり、「最近、次男さん『食べなくてもいい』みたいになってきていて…。少しでも食べないと昼休み遊べないからねって約束してもいいですか?」と。

 

ぜひとも、お願いします🥹

 

 

そう、次男は真面目なとこもあるので約束は守りたい派。律儀なオトコなんです🫡ちょうど、私も『食べなくてもいいわーってなってそうだな』と思っていたことを伝えて、担任と分かち合いました(笑)

 

そんなわけで、少しでも食べないと昼休みに遊べない次男はなんとかかんとか食べているようです。ご飯だけとかもあるようですけどね🙃

 

 

次男はちっとも少食ではないのです。帰宅するとバナナやらおにぎりやらモリモリたべているし、幼稚園の時も毎回おかわりするくらい食べることのできる子でした。

なんでこうなったのか…。

 

色々思うところはありますが、自己主張は強くなって声もデカくなった気はします🫣

 

さぐりさぐりになりすが、彼の良いところをみつつ、やってほしいことはキチンと伝えていかねばと思います。

 

 

 

ぽちっと応援

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ