ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どものやる気にすぐ反応してしまう私🥺

自己紹介🥺

poffun.hatenablog.com

 

長男は今年の夏、大型のアスレチックに挑戦し、初級〜上級まで全て自分一人でクリアした。それがとても嬉しかったようで「またアスレチックしたいなあ」と呟いていました。

次男は、同じアスレチックの場所でよほど怖かったようで泣いて叫んで暴れました😇

 

そして、私もブチ切れてしまったという…。切ない旅の思い出…。

poffun.hatenablog.com

 

 

そんな、アスレチック行きたい長男とあんな場所に二度と行かないと叫んだ次男は、テレビのCMで見つけた場所に行きたい!とおねだりされました。

 

bandainamco-am.co.jp

 

なにやらYouTuberさんもやっていたとかなんとか。

 

え?次男、アスレチックだよ!?と言おうか悩んだが、黙っていることにした。何やらやる気になっている。

 

そう、鉄は熱いうちに打て!今こそ大人の力を使う時!(結構、頻度高め)

 

ぽちっと冬休み中に行けるように予約をしてみました。

 

三男は、預かり保育へお願い予定です。私一人で3人はきつすぎるのと、長男次男が行くコースと、三男の行けるコースは違うようなので、三男はまた夫が行ける日にということにしました。

 

この室内アスレチック。次男がもし楽しめたらまた成長の一つになるかと思います。しかし、おそらく、「こんなとこ来たくなかった!」と叫ぶことでしょう😢わかっているけれど、経験を積ませないと彼は成長できない。自分の思い通りにならないことも多いのが社会。私はいつまでもそばにいてフォローすることはできない。今の担任のようなしっかりフォローしてくれる人がずっといるとも限らない。

 

次男は、自分の「いやだな」と思うことがあっても乗り越えたり気持ちを切り替えたりできるようにならないといけない。

 

甘んじて、イバラの道へ行きましょう。

 

チョコを多めに食べていきます。ポケットにも入れとこう。

 

 

 

 

 

なんとかなぁれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このチョコ、ハイカカオで美味しいです。

 

 

 

ぽちっと応援くだされ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ