ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2022年8月28日 スプラトゥーン3の前夜祭、やりました🎮

 

自己紹介をどうぞー🌸

poffun.hatenablog.com

 

スプラトゥーン。簡単にいうと4対4で陣地の取り合いゲームです。

 

すごかった😭スプラ3前夜祭

 

新しい武器もかっこいい。紹介動画で見ていた弓矢。かっこいい。

試合開始までの待ち時間に武器や自分の動きの確認ができるのもいい。しかし、このスプラトゥーン3前夜祭、上手な人が多すぎる😭

長男がやっているのを眺めていたのですが、みんなうますぎる。私もやりたかったけど、みんなの足をひっぱること必死😅

 

長男がやりこんでいるのをいい気持ちで見てました。

 

これは、買わないといかんなぁ。私ものんびりやりたいなぁ。

 

ちなみに、長男はやりながら「ヤバい。みんなうますぎる…」とつぶやきつつ、やり込んでいました🙄

私的には長男もうまいから、見てるの楽しかったけどね。

 

こういう、みんな協力して対戦するゲームで、長男は荒れ気味になります😅邪魔をされたり、下手くそさんがいたらブチ切れてます😥

 

その荒れっぷりはかなり気になるところ。「落ち着きなよ」「一回抜けてみたら?」「お母さんみたいな人がいてるんやわ」とフォローし、自分で落ち着けるときもありますが、怒りすぎて泣いて足を踏み鳴らすことも😇

 

こういう時、もっと自分の感情をコントロールできるようになってほしいなと感じてます。遊びを通じながら私も声をかけつつ、時には強制終了させつつ、学んでいる途中です😉

 

ということにしておく😇

 

 

 

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ