ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

久しぶりの習い事😑その②

自己紹介です😑

poffun.hatenablog.com

 

前回、年末年始で習い事がおやすみになり、久しぶりに行ったら、進級していたのもあって荒れてしまったお話を書きました。

poffun.hatenablog.com

 

そして、その次の週。

 

行く前から次男は、「おれは行きたくない!」と怒りモード。着替えの水着を渡すと、投げつけられました😢

 

「嫌なのはわかるけど、そういういことはしてほしくない」

 

気持ちを受け止めつつこちらの気持ちも伝えます😑(大事)

 

そして、時間が迫り。行くのか?行かないのか?どっちなんだい!?🤔

 

私が次男をこちょこちょして、なんとか気持ちを持ち直したようです。

 

そして、私は保護者観覧席へ。

 

次男。座り込んで準備体操せず…😨顔も上からはよく見えないがこわばっているような💦実は、次男の進級したコースには長男もいてるんです。いてるんですけど、クール兄弟でなかなか二人で会話とかしません😂

 

長男は沈んでいる次男をしらんぷり。

 

 

あぁ。外に出ると二人はこんな感じなのね😑

 

 

最後まで座り込んで、コーチに促され自分のコースへ。今日もプールを歩くのかなぁと思っていましたが!なんと!泳いでいる!!😢

 

すごい!

 

 

そのあとも、コーチの指示に従い、順番を守って泳いでいました。

 

 

 

いやこれ、本当に成長😭✨

 

 

自分で気持ちを切り替えてなんとか持ち直している。コーチに対して関係性ができていないからまだまだトゲトゲのようですけど💦そして、同じチームメイトの長男は次男のことスルーですけど💦

 

でも、本当にすごいなぁと。感心しました✨

 

どうかこのままー。うまいこと、いってくれー。

 

 

やっぱり、プロテインもちょくちょく飲んでるのいい感じかも。

 

 

 

 

鉄サプリもお忘れなく。箱買いしてしまった。

 

 

 

 

 

ぽちっと応援求む

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ